トップページ>コラム一覧>どんな記念品だと喜ばれる?記念品を贈る際に知っておきたい相場

どんな記念品だと喜ばれる?記念品を贈る際に知っておきたい相場

社内表彰や退職の記念品、周年記念品など、社員に配る記念品の製作をご検討されている企業様は多いのではないでしょうか?その際に気になるのが価格です。記念品を作る際には、どれくらいの相場が妥当なのでしょうか?記念品としてふさわしいアイテムや贈る際の注意点なども一緒に考えていきましょう。

社内表彰や周年事業の記念品の相場!シーンによって変わる記念品の相場

社内表彰や周年事業の記念品の相場!シーンによって変わる記念品の相場

周年事業や社内表彰で社員に記念品を贈る場合は、5千円~1万円程度が相場です。

また、勤続10年や15年の社内表彰の記念品であれば3万円、30年となると12万円程度が相場と言えるでしょう。

これらはあくまでも目安であり、実際にかかる費用は異なる場合もございますので、業者に製作依頼をする際は、予算をしっかり伝えることが大切です。

記念品を贈る際はこうした相場を参考にしながら、実用性を考えて選ぶことも重要です。記念品を貰ったとしても、実用的でなければ、使い道に困ってしまいます。ボールペン、モバイルバッテリー、クロックなどは実用性が高く、費用もそれほどかかりませんので、社員全員に渡す記念品としてはおすすめです。

退職祝いの場合は?

退職祝いの場合は?

人生の大半を過ごした職場を退職する場合は、喜びもひとしおです。退職を迎えた従業員にはどんな記念品がふさわしいのでしょうか?

退職祝いの記念品として定番のアイテムを見てみましょう。

退職祝いの記念品を選ぶ際には、これからの暮らしを考慮し、実用的なものを選ぶと良いでしょう。例えば、退職後も臨時職員として働いてもらう社員には、ボールペンやルーペなどがおすすめです。

退職後に再就職する予定のない社員、退職後は夫婦でゆっくりと過ごす社員には、木製ラジオや防災ラジオ、電波時計などはいかがでしょうか。

20代~30代の若い社員が転職する場合の退職祝いの相場は、4千円~6千円程度、40代以上の場合は5千円~1万円程度が相場です。

エバートラストでは、多種多様なアイテムを取り扱っており、希望するアイテムに名入れ印刷をしたり、ボディーのカラー変更をしたり、オリジナル仕様にすることが可能です。お客様のご予算に応じた記念品をお作りいたしますので、社内表彰や周年事業、退職祝いなどの際には、ぜひエバートラストにお気軽にお問い合わせください。

商品紹介

LEDライト付デスクルーペ DE399

LEDライト付デスクルーペ DE399
詳細はこちら 

YYランプ

YYランプ
詳細はこちら

ステンレスミラー付スマホスタンド MA029

ステンレスミラー付スマホスタンド MA029
詳細はこちら

お客様のご要望に合わせて、ボディーのカラー変更や名入れ印刷、付属品追加など、オリジナル対応が可能です。ご予算に応じた販促品(モバイルバッテリー)をお作りいたしますので、お気軽にご相談ください。

社内表彰の記念品を製作するならエバートラストにご相談を

販売業者 エバートラスト株式会社
注文担当 角田(ツノダ)
住 所 〒121-0061 東京都足立区花畑1丁目7−2
TEL 03-5851-3611
FAX 03-5851-3633
メールアドレス info1@ever-trust.com
URL https://ever-trust.com/

ご予算に応じた販促品を作ります。お気軽にご相談ください。

エバートラスト℡問い合わせ
エバートラストメールフォーム
ページトップ
一つ前のページ戻る