トップページ>コラム一覧>自社オリジナル製品をOEM生産したい!どんな点に注意すべき?

自社オリジナル製品をOEM生産したい!どんな点に注意すべき?

自社オリジナル商品をOEM生産したいとお考えの企業様も多いのではないでしょうか?他社との差別化を図り、自社商品をOEMで生産・販売する場合にはいくつかポイントがございますので見てみましょう。

OEM生産を依頼する際のポイント

OEM生産を依頼する際のポイント

OEM生産を依頼する際には、どのようなことに注意すれば良いのか、ポイントをいくつかご紹介いたします。

  • スマホ充電器や防災グッズなど、希望商品のサイズやデザインなどを詳しく伝える。
  • OEM受託会社が細かな変更や、追加などにも快く対応してくれるか確認する。
  • デザインの設計・製作などには思った以上に時間がかかるため、余裕をもった計画が必要。
  • 商品によっては商標・特許・意匠などが必要な場合があるため、計画の際に確認が必要。
  • 製品の希望価格を明確に決めておく。

上記の他にも、所有権の移転、支払い方法や時期、秘密保持義務の締結、瑕疵担保責任などについても双方で事前に話し合っておく必要がございます。

良い業者の選び方

良い業者の選び方

OEM生産を成功させるためには、信頼できる良い業者を選ぶことが重要です。具体的には、下記のようなことに着目して業者を選ぶと良いでしょう。

商品の色、サイズ、デザインなど委託側の細かい要望を聞いてくれる

実際にサンプル品を作った時に、思っていたイメージと違う、もう少しここを変えたいという要望が出ることもあるでしょう。このような時に、快く委託者の要望を聞き入れてくれる業者は信頼度が高いと言えます。

予算に合わせた販促品・記念品を製作してくれる

少ない資本で販促品や記念品を作ってほしい中小企業様や、個人の方も多くいらっしゃるでしょう。少ない資本でもオリジナル商品の製作・販売が可能な点がOEMの魅力です。このような要望にも柔軟に応えてくれる業者は、これからも長く付き合っていくことができるでしょう。

名入れや付属品の追加変更などが可能

商品を作っていくうちに、やっぱり会社名を入れたい、付属品を追加して多機能にしたいなど、当初とは違う要望が出てくるケースも少なくございません。そのため、依頼する前には、名入れや付属品の追加変更などが対応可能か確認しておくと良いでしょう。

スマホ充電器をOEM生産したいとお考えの企業様はいらっしゃいませんか?エバートラストは、OEM製品製造のご依頼を承っております。スマホ充電器をはじめ、コンパスやステーショナリーなど、多種多様なアイテムを取り扱っており、お客様のご要望に応じ、独自のネットワークを駆使してオリジナル商品を製作することが可能です。海外などの生産工場とも数社取り引きがあり、様々なものに対応することができます。

徹底した品質管理体制のもと、「最低価格ではなく」「最適価格」をコンセプトに、ご納得いただける商品をお作りいたします。生産工場・社内検品をしてからの出荷となるので、不良品が少ないのが強みです。名入れ印刷や付属品追加変更など、お客様のニーズに合わせて仕様変更も対応可能です。OEM生産に関するご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

商品紹介

PSE対応!パワーバンクスリム MA495

PSE対応!ライト付ソーラーチャージャー  UA6308
詳細はこちら 

3in1モバイルバッテリー  MA500

PSE対応!3in1モバイルバッテリー  MA500
詳細はこちら

ワイヤレス充電器 MA602

PSE対応!ワイヤレス充電器 MA602
詳細はこちら

ワイヤレス&モバイルバッテリー MA612

PSE対応!ワイヤレス&モバイルバッテリー MA612
詳細はこちら

PSE対応のモバイルバッテリーを販促品として作りたいとお考えの企業様は、ぜひエバートラストをご利用ください。エバートラストでは、PSE認証品のモバイルバッテリーを豊富なラインナップご用意しております。PSE認証より取得が格段に難しいPSC(消費生活用製品安全法)商品のレーザーポインターも取り扱っております。その他、様々なアイテムをご用意しています。

また、お客様のご要望に合わせて、ボディーのカラー変更や名入れ印刷、付属品追加など、オリジナル対応が可能です。ご予算に応じた販促品(モバイルバッテリー)をお作りいたしますので、お気軽にご相談ください。

スマホ充電器や防災グッズなどをOEM生産するならエバートラストにご相談を

販売業者 エバートラスト株式会社
注文担当 角田(ツノダ)
住 所 〒121-0061 東京都足立区花畑1丁目7−2
TEL 03-5851-3611
FAX 03-5851-3633
メールアドレス info1@ever-trust.com
URL https://ever-trust.com/

ご予算に応じた販促品を作ります。お気軽にご相談ください。

エバートラスト℡問い合わせ
エバートラストメールフォーム
ページトップ
一つ前のページ戻る